
AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

嵐の前

台風が接近しています。

今回はそう酷くないようですね。

 

台風の前とかって、ちょっとワクワクしてしまったりしませんか?

 

なぜかというと、自然の力を目の当たりにすることで、生きてるな!って感覚が、呼び覚まされるからだと思います。

 

危機感は、命を守るために、必要な感覚であると思うのですが、様々な文明の利器のおかげで、普段生きてて、命の危険に晒されるようなことは、そうそうないんですよね。なので、不謹慎だとは思うけれど、台風来るんだ!対策しなきゃ!と思う事で、今、生きてる私 を確認してるんじゃないかな?と自分で思います。

 

農業や、漁業、林業、etc…なんかの自然相手や畜産などのお仕事をされてる方などからすれば、台風来て、ワクワクなんて!何言ってんだ!って、お叱りを受けてしまうかも知れませんが…

 

でも、それだけ、自然の影響を感じにくい生活を、私たちは、送っているのだと思います。

だからと言って、自然回帰を推進するのは違うと思いますけれど。

 

自傷癖のある人は、自分を傷つけ、その痛みを感じる事で、自分は、生きているんだなぁと確認している面があるそうです。

 

それだけ、生きている事に、リアリティが持てない時代なのかも知れません。 

広告を非表示にする