
AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

感情の話

感情を露わにすることは、大人げ ないとする人が多いだろうけれど、ここは、ちょっと考えてもらいたい。

 

好き嫌いを含めて、自分の感情が絡む話を全くせず、一般論や、常識 や正義を語る。

でも、建前の隙間から、本音がチラチラ見えて、幾ら立派な事言ってても、ちょっと嘘くさいんだよね。

お前ら、こんな事もわかんないのか?!みたいなね。すげー偉そうじゃん…

 

じゃ、こんな事もわかんない人に、こんな事を教えてあげる努力はしたのかなぁ?

大体ね。常識とか一般論掲げて人を批判する人は、教えてあげないのよ。ケチだね。

 

別に、常識でも、一般論でも、良いんだけどね。人の事をとやかく言う前に、大人ぶってないで、自分の感じた事を伝えてみれば良いのに。一般的にはこうだ!という話ではなく、私はこう思った!って話を。

 

多くの人は、ある事柄が、正しいかどうか ではなくて、その事柄をその人が、どう受け止めて、どう扱っているのか?

という方に、本来は、興味があるはずなんだと思うけど。

その人が具体的にどうしているか?のほうね。

 

少なくとも、私はそうだけどなぁ。

 

って、全然関係ないけど、アイメイク変えてみました!

f:id:ayanaindia:20160908220543j:image

広告を非表示にする