AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

他人の立場に立つ話

音楽は、楽しい。

 

私は、歌が好きで、ずっと歌だったけど、一時期、ベースを弾かせてもらった事がある。

 

友人宅のペンション&バーで住込で働いていた時、バーの人員の中で、私だけ楽器ができなかった&ベース弾く人が居なかったので、ドラムの人に勧められたのだ。

 

ドラムの人は、ベースもピアノも弾けたので、基本事項をその人に教わって、数時間後のバーのステージに出してもらった。もちろんルート音しか弾けない状態…

 

ちょっと慣れてからは、つたないベースを弾きながら、歌ったりもした。全然できてなかったと思うけど、音楽好きの方からは、応援してもらえた。

 

過去ヴォーカルしかできなかったとき、すごく孤独だった。実際、それに耐えきれずに、自分のバンドを潰した事もある。

 

だけど、楽器をやってみて、それは解消された。違う立場に立ってみる事は、すごく学びになる。

 

それについて、音楽は、とっても良いと思うのよ!!

 

っちゅうか、私が鈍いだけかも知れんけどねwww