AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

いい人なんか、目指さない!

いきなりだけど、ゲームっておもしろいよね!

ピンと来なければ、スポーツの試合なんか思い浮かべてもらってもいいけど、

あれってさ、勝ち負けがあるから面白いんだと思うの。当然、負ける悔しさもあるわけだよね。でも、それが、スパイスとして、効いているから、おもしろい。

 

この世の中は、そうやって、相対する事によって、成り立っている。

 

特撮ヒーローが、ヒーローであるためには、倒す敵が居ることが必須条件だし、

名探偵コナン君や、金田一君が活躍するためには、殺人事件が起こらなくてはならないのだよw

彼らの存在こそが、危険極まりない…君ら、外出したらあかんで…って思うのは、私だけではないはず…

 

それと同じで、いい人 というのは、悪い人がいるから成り立つのだ。

だから、いい人を目指しちゃいけない。それは同時に悪い人を作り出すということだから!

 

もし、それでも、いい人になりたいのなら、悪い人に感謝しよう。お礼の手紙や、プレゼントを贈るのもいい。彼らのおかげで、あなたのいい人 アイデンティティが保たれているのだから。

仮に悪い人に、気持ち悪がられて、手紙やプレゼントを踏みつけられても問題ない。彼らを非情な悪者として、吊るし上げる事ができるからだ。

 

どうにでもできるよね。正義の名の下に…ホント笑えない。だから、私は、いい人を、目指さない。誰にも悪役を渡したくないし、私だって引き受けたくないからね。