読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

今がいちばん

今住んでいる街に、越してきて、丸2年になる。

進学のために、実家を出てから、今日まで、何年か毎に、住居を転々としていて、今も転勤族なので、地域に根ざす とかそういう事は、出来ない。今の街も、いつかは、出て行くのだろう。

 

世の中は、ずっと続いていくようで、明日はどうなるかわからないものでは、あるのだけど、転々としていると、それこそ、一期一会とか、そういうのは、身を以て体験するよねぇ〜。

 

私は、こういう生活をしているけど、不思議と、《以前のほうが良かった》 という思いは、した事がない。

いつでも、今が一番良いんだよね。

 

別に前向きな人間では全然ないし、どちらかといえば、ネガティヴ思考だし、過去を振り返って、あの時、ああしていれば…

みたいに思う事は多々あるのだけれども、いつも、過去より、今の方が、良くなっていると感じている。

 

そりゃ、もうそんなに 若くもないし、これからどんどん、歳はとって、身体は衰えて行くのだけれども、人間、精神だけは、望めば、ずっと、成長できるし、逆に身体が衰えていく分は、精神的に成長させないと、バランスが悪くなると思うのよね。

 

幸い、まだまだ、学べる事は、たくさんあるし、身体が衰えるとはいえ、そこだって、使い方をうまくすれば、まだまだ、カバーも出来る。

SNS見てても、お手本にしたい人生の先輩もいらっしゃる。子どもに教えられる事もいっぱいある。本なんか、読み切れないじゃんね。

 

なるべく楽しく生きたいよね。

だから、大人ぶらずに、ずっと、成長していけると良いなぁと思う。

広告を非表示にする