読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

扱い

失礼な言い方になるかもしれないが、

仕事でも、家庭でもいいけど、

男性をうまく扱うと言う点で、女性にはタイプが2種類あって、一つは、対等な立場で、信用を得ていくタイプの人。もう一つは、自分が下手に出て、うまく他人を乗せるタイプの人。

 

後者のことをよく賢い女というらしいが…。

私は、嫌いだね。

そもそも、自分が下手に出て手のひらで転がせるような男性って、付き合って楽しいのか?

いや、もう、どうでもいい人なら私もそう出来るんだけど、人に対する態度として、あまりに上から目線すぎないの?って思ってしまうんだなぁ…

目的を達成するための手段を選ばない感じが、私から見ると怖く感じるんだけどねぇ…

まぁ、ニーズがあるんだから、良いんだろうね。

 

私がいいなぁと思うのは、前者のような関係だね。そっちの方が、お互い尊敬できるよねぇ。

自分の苦手なことは、助けてもらったら良いし、向こうが苦手なことはカバーすれば良い。そうやって、持ちつ持たれつのがいいなぁ…。

とふと思った。

広告を非表示にする