読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

信じたもん勝ち

人間、信じたもの勝ち、思い込んだもの勝ちなのかもなぁと思う。

 なぜなら、いちいち余計なことで思い悩んだり、迷わないですむから、決断がはやいんだよね。

 

好き嫌いは、別として、世の中のいわゆる 勘違い野郎って、ものすごく自信満々で、メンタル強いよねぇ?

芸人の、ノンスタイルの井上さんとか、皮肉ではなく、すごいなぁと思う。芸風であったとしても、ああいうメンタルの強さは、いいなぁ。

 

今は、ものすごい情報量の中で、それを取捨選択していかないといけない訳だが、何が正しくて、何が間違っているかなんて、結論が出ないようなものも、ものすごく多い。

そこを イチイチ思い悩んでいると、全く先に進めなくなるのだ。

だから、これさえあれば、大丈夫!みたいのが欲しくなるんだよね。

宗教なんかは、その最たるものだよね。信じる者は、救われる とは、よく言ったもんだなぁ…と思う。

 

実際、信じるのが、自分であっても、宗教みたいに自分以外のものであっても、そういうのがある人って、安定して、自信を持っているように見えるんだよね。

 

私は、今までは、外に信じさせてくれるものを求めていたところがあった。

でも、世の中には、そういう人につけ込む商売なんかもあったり、最終的には自分で自分の責任を取らないといけないので、簡単に信じる事もできない。なので、情報の正誤にやたら拘っていた。

でも、自分の信じられるものを探すだけで、一生終わってしまいそうなので、それはもうやめる。

 

そうなると、もう、これは、自分を信じて、進むしかないんだよね。

そこは、自分を騙し騙しでも、やってくしかないんだろうね。

広告を非表示にする