読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

雑感

窓を開けていたら、隣の洗濯物の柔軟剤の、ものすごい匂いがしてきた。

乾いて、着る段階では、ほんのり香る程度なのかもしれないが、洗濯直後の乾いていく段階での、匂いが結構凄まじいものがある。

内心 チッ と思った。私は、あの匂いが苦手なんだよね。気分悪くなる。

窓を開けるのが、気持ちのいい季節なのになぁ…と思いながら、窓を閉めた。

 

とりあえず、匂いからは、解放された。

 

そうなんだよね。

自分の世界は、自分で作れるんだ。

嫌な匂いがしたら、窓を閉めればいいし、

何なら、部屋にいずに、散歩に出かけてもいいんだから。

 

《こうじゃないといけない》に 随分縛られてるよなぁ…。しかも、何となく こうじゃないといけない気がする…的なものだよね。

心地いいことは、探せばいくらでもある。

思考を柔軟にすることと、誤魔化す事。

そこ間違わないようにしないとね。

 

なんか疲れてるのかなぁ〜。

大きく動く前には、停滞しているように感じるものらしいので、きっと今はジャンプの前のしゃがみこんでいるような状態なのだろう。

たぶん…うん。そうであってほしい。

しゃがんだまま、固まらないようにしなきゃな〜 。

広告を非表示にする