AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

不安の対処方法

不安な時って、思いを巡らせてしまうから、不安になるのよね。サッと行動に移した方が、断然楽だ。

 

ウチは、転居を伴う転勤が多い。大体、辞令が出てから、実際転居するまで、10日程度しか期間がない。その間に家探しから、引越しまで済ませるんだけど、そん時は目の前の事をこなすのに必死だからね。今度行くとこどんなかなぁ?とかいう不安は、一切感じない。

 

でも、大体、グズグズやらないでいると不安って、溜まってくるのね。私は車の免許を取って以来、ほとんど運転することなく、自信もないし、グズグズしてて、ペーパードライバー歴を更新してしまっている。

ところが、バイクは、免許を取って、納車の翌日に、ツーリングに参加し、遠乗りをしたおかげで、乗れているんだよねぇ。

 

例えば、転居が不安なら、引越し先の情報を調べるとか、経験者の話を聞くとか、小さくても何かやれば、いいのね。

ところが、漠然と不安…実は、私、これよくあるけど、自分でどうにもならない事を考えてるより、本読むとか、出かけるとか、なんか動いた方が、よっぽど自分の役に立つね。

 

まぁ、ここに書いたのは、めちゃくちゃ腰の重い私自身に対して言い聞かせてるわけなんだけどね。笑w

広告を非表示にする