読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

マイペース\(^o^)/

最近の楽しみは、週に何度か、寝る前に子どもと一緒に部屋を真っ暗にして、DVDを見ること。
うちの子は、映画が好きなようで、気に入った映画は、かなりしつこく観ている。

 

今までは、私の生活のサイクルが、後手後手に回っていたので、子どもが遊びから帰ってから、寝るまでの時間に映画を一本見る時間なんて、取れなかった。
後手後手に回っていたのを一気にひっくり返せたのは、ちょっとしたことだった。
他人のペースに合わせない。マイペースを守る。
これを決めただけ。

 

人のペースに合わせようとすると、出方を見て動くので、初動が遅くなるのよね。
後手に回るのは、当たり前。
そこをもう、やめた。
マイペースって、ゆっくりペースのように使われる事が多いけど、私、自分が思ってたより、ペース早かったみたい。

 

映画を見る!って共通の目的ができたおかげで、子どもまで、時間使うのが上手くなってきたよねぇ…。宿題早く済むようになったもん。

いやぁ…やっぱり、自分が変わると、世界が変わるのだ…。