読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

欲張り

今日は、天気が悪いせいか、私、憂鬱なのですね…。

 

こういう時には、楽しいことを考えるのがイチバン。でも、どうしたい?とか、何がしたい?と聞かれても、明確に答えられないのだ。

なので、私の世界がどんな世界だったら、楽しいのか、考えてみる。

 

とにかく、何かをするために、他を諦めなきゃならない…という思想が嫌なので、そうはしたくない。なるべく、欲張っていきたい。

もちろん、相反する事柄を同時に願えば、どちらかを選ばざるを得ないのだが、よくある、子どもと妻とが溺れていて、どちらを助けますか?みたいな質問には、両方とも助ける!が、正解だと思っている。

一人は自分で助け、もう一人は信用できる人に頼んでも良いわけだし、両方人にお願いしても、両方自分で助けてもいいし、色々手段は選べるからね。

 

とりあえず、ひとつ。

やっぱり、ここは、欲張りたいね。

 

 

 

 

 

雨で、駅で滑りましたが、コケなかった自分をナイス!と褒めてみました。

広告を非表示にする