AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

日記2

今日は、琵琶湖へ行ってきた。

長浜港から、船に乗って、竹生島へ。

弁財天が祀られているお寺がある。

日本には結構多いと思うけど、竹生島にも、神様と仏様とどっちも祀ってあるのよね。もう、いろんなありがたいものが一堂に会している感じがなんとも、面白い。

神社とかお寺って、何となく、写真に撮るもんじゃないような気がして、あまり撮らないし、撮りたい!と思ったら、撮影禁止だったりするので、ほとんど撮らない。

…ということで、写真はないのだが…

代わりに、帰りの港で遭遇した、水陸両用バス!!

水上を走ってて、なんかバスみたいな船だなぁ…と思ってたら、陸に上がって走ってたよね〜♪

次回は乗りたい!こういうなんか、船と車でいいじゃん?!それって必要?みたいなものって、なんか、見かけると嬉しくなっちゃうのよね〜♪タイムボカンシリーズのメカみたいで!!

f:id:ayanaindia:20161031190449j:image

そして、長浜の郷土料理 焼鯖そうめんを食べて、帰ってきました。

f:id:ayanaindia:20161031190821j:image

たまには、遠出もいいね〜♪

広告を非表示にする