読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

追いつかれるとき

今日、転職した友人と話していたら、仕事の先輩のあげ足とりが、ちょっと面倒くさいと言っていた。

なんでも、仕事がうまくまわせるようになって、今まで教えてもらうばかりだったのが、先輩に追いついて来たんだそう。

そしたら、急に、あげ足とりが気になるようになったらしい。

 

親の子離れ問題と似てるなぁと思った。

急激に成長した友人に、その先輩がついていけてないところもあるんだろう。

実際、自分より下だと思っていたのが、追いつき、追い越されそうになると焦るのも、認めたくない気持ちが出てくるのも、わかる。まぁでも、そこは潔く認める事も必要だよねぇ。あげ足とりなんて、かっこ悪いしね。嫌なら、足ひっぱるんじゃなくて、自分も進むしかないよね。

 

友人も頑張っているようだし、私も頑張ろう〜!

広告を非表示にする