AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

時短…

久々にフルタイムのお仕事をするとなったので、最近は、いかに効率よくご飯を作れるか?!を考えている。そんなわけで、自家製冷凍食品に興味がある。

 

目をつけたのは、野菜の冷凍保存。

適当な大きさに切って、冷凍するだけだけど、

やってみると、すごく便利!

野菜炒めや、スープなんかの加熱調理にパパッと使えるので嬉しい。

 

こっちは農協の直売所で、採りたて野菜が買えるので、まとめ買いに対応できる!!

栄養価も、すぐ冷凍すれば、問題なさそうだし、何て素晴らしいんだろう!

f:id:ayanaindia:20161104182308j:image

 

今日は海老芋の親芋を使ったコロッケ。親芋はお安いので、いっぱいコロッケ作りました。

もちろん、冷凍もしておきましたよ。

f:id:ayanaindia:20161104182048j:image

広告を非表示にする