AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

シャイなのか?

私も言ってしまうけども、物事を簡単に、「怖い」とか「難しい」とか「わからない」とか「人それぞれ」…なんて言ってるうちは、その事柄を自分の事としては捉えては居ないんだろうなぁと思う。井戸端会議のように、どこか他人事で、そう言ってしまえば、話が片付いてしまうからだ。

もちろん、それがいけない訳ではないんだけど、そういうのは、話してて、つまらなく感じるんだなぁ。なんか、もっと、意見ないの?と思っちゃう。

話の内容に興味があるなら、わざわざ、人それぞれだよねー とか、難しいよねーとか言ってお茶を濁すのではなくて、自分はこう思う ということを述べてもらった方が、いいのになー。

シャイで言えないのか?

 

広告を非表示にする