
AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

無敵

職場の60代の女性が、若い女の子のように、子どもの年齢くらいの男性社員に対して、媚びを売って、はしゃいでいるのを見て、20代女性社員がドン引きしていた。

いや、別にその60代女性が悪いとは思わないし、本人は楽しそうなのだけど、仕事上でのアラが目立つ上に職場であからさまにキャピキャピしている様子を見ると、さすがに私も、いい歳なんだから、時と場所は考えようよ…とは思う。

私の職場では、若い女性社員が多いのだけど、職業柄、若いなりにしっかりしているので、どうもその60代女性の精神的な幼さが目立ってしまうのだ。

 

肉体的には若く見えるに越した事はないとはおもうけど、精神的に若いを通り過ぎてあまりにも幼稚なのは、全く憧れないな。

人は、歳をとると幼稚化するというから、むしろ老化現象なのかもしれない…とすら思えるんだよね…

 

まぁ…周囲の冷ややかな目線を他所に、思い込みの世界を突走っていけるだけの能天気さと、図太さを持っている彼女は、無敵だなぁとは思う。

 

広告を非表示にする