
AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

無理が通れば…

この歳になってようやく、世の中が見え始めた。今まで、一生懸命、幻想を見ようとしていたんだと思う。人は話せばわかってくれるはず と思っていた。わかりたくない人にいくら説明しても、揚げ足を取られるばかりで、不毛なんだ。当たり前なことなのかもしれない。でも、やっとそうなんだとよくも悪くも諦めがついた。

私は、自分にも悪い部分があるのは自覚しているし、人を責めるのは、最終的に責める方が問題を抱えて居るからだと思っている。それでも、人を責めてしまう事もある。きっとみんなそうで、お互い様なんだけど、とち狂ってる人は居るもんで、自分の事は棚上げにして、被害者の顔してお前が加害者だ!と言い続けてくる。洗脳とか、議論で勝つためのテクニックのようなものだが、そういう話し方をされると、本当に優しくない人なんだなぁと思う。声の大きい人の言い分が通る世の中である事は事実だ。

ホント疲れるわ。

 

広告を非表示にする