
AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

スルー力

私が空気を読めないと言われるのは、きっと余計な一言を言ってしまうからなんだと思う。

これ、もっとこうしたら、良くなりそうじゃない?って思って それをつい言ってしまうのだけれど、それを言われた方は、大きなお世話だと思ったり、ダメ出しされたと思うらしい。私の言い方が悪いのもあるだろうし、細かいところに目が行ってしまうのも原因なのかもしれない。それに、向こうに受け入れる準備がない場合だってある。うちの子どもがそうだが、自分のやり方に拘るタイプの人もいる。

こうすれば良いのになぁと思ったとしても、気付かないフリをして、スルーしておくのが賢い選択なんだろうね。

私は、気づいたことがあるなら言ってもらった方がありがたいんだけど、世の中そういう人ばっかりでもないし、人は、自分の面目を保つためなら、平気で相手が悪い事にする。良かれと思って言ったのに、酷い人扱いされるんなら、割に合わないしねぇ…

やっぱ、スルー力鍛えよう。

広告を非表示にする