AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

無理!!

最近久々に、この人無理!と思った。

ただ、その人が悪い人な訳ではなく、私にとって無理!という超主観だ。

どう言うところが無理だと思うのかと言うと、会話が破綻してしまうから。

 

1:「あなたが〇〇だから、こっちもこうしたんだよね。ごめん。」

謝っているんだか、人を責めてるんだか、よくわからない。

私は、この言い方をされるとまず、謝罪とは受け取れない。悪いと思っていないのに適当にごめんと言うくらいなら、謝らなきゃ良いのに。ごめん は魔法の言葉ではないと思う。

 

2:『ドタキャンされてムカついた!なぜなら理由を言わなかったからだ!こっちは気を遣って理由を聞かなかったのに!理由を言わないから不安になる!だから嫌味を言ったんだ!』

…あんたは私の何なんだ?親か?彼氏か?…。

そして、嫌味を言うくらいなら、変なところに気を遣わず、聞いてくれよ…一方的な思いをぶつけられても、困ってしまう。

そんなつもりはなかったとしても、ストーカーっぽく見えてしまうので、こういう言い方はやめたほうがご本人のためだと思う。

 

3: 私…〇〇については配慮が必要ですよね?

『さっき言ってたのは、どう言う意味?』←質問に対して、今話している内容とは違うことを聞いて、話の腰を折る。

 

会話になってる人も居るんだろうから、私とはよほど相性が悪い人たちの部類なのだろう。

ま。やっぱり、無理だな。

広告を非表示にする