読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

大事にしろよ

モヤモヤしていて、ふと、心から出てきたのは

もっと私を大事にしろよ  だった。

割に合わない気がしている。おそらく、自分で自分を大事にできていないからだろう。

ちょっと前まで、もっと私を大事にしてよ と思っていた。どこかで、大事に『してもらう』ものだと思っていたんだよね。こういうのを奴隷根性と言うのかもしれないね。

自ら進んで、人にしてもらわないとできない自分を選んでいたんだろう。何でそこに甘んじているかと言えば、被害者ぶって、他人のせいにできるから。

優しくしてくれない…

酷いことを言われた… みたいにね。

 

気付いてしまったら、割に合わないところからは、抜け出ていくしかないだろう。

自分自身も、他人であっても、私を粗末に扱うことを許さないこと。

そして、粗末に扱われない人間になることだね。

広告を非表示にする