AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

困ったおじさまたち♡2

人は鏡と言いますね。人の嫌なところは、自分も持っていると言います。自分を知り、成長させるには敵を研究するに限る!そんな愛すべき嫌な部分を持ったおじさまたちについて書いてみました。

 

③ナンパするおじさま♡

かつて住んでた街の知り合いのおじさまから連絡が入り、そっちに行くから、一緒にバーベキューをしよう!と誘われました。セクシーコスプレでね!と言われ、冗談かと思っていたら、話が進むにつれ、本気だと判明…。

元々子どもも一緒に連れて行くつもりだったので、その確認をすると、あっさりご破算にされました。

無駄に会わずに済んだし、これくらいわかりやすく、引きが早いと、サッパリ離れられてありがたいですね。

 

④親切なおじさま♡

お世話になっていたおじさまに、その日は夕飯がないから食事に付き合ってと言われ、女連れの方が様になって気分がいいのかなぁとOKしました。食事の帰りに少し手を出されてしまい、私には全くその気がなかったので断ったのですが、その後も、やることなすことにチェックが入り、煩く言われるようになったので離れました。みんなに親切な方だと思っていたのですが、親切心ばかりではなかったようです。社会的地位もあり、知り合いも多いおじさまに対抗する手段も知恵も私は持ち合わせておらず、パワハラを受けやすい状況下で後味の悪い離れ方になりました。

 

これらのおじさまたちより学んだのは、人は年齢を重ねれば、男女関係なく人として付き合えるものだと思っていましたが、それは間違いだという事。そして、好きでもない人と2人でのお食事のお誘いは気安くOKするもんじゃない…という事でした。