AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

困ったおじさまたち♡3

人は鏡と言いますね。人の嫌なところは、自分も持っていると言います。自分を知り、成長させるには敵を研究するに限る!そんな愛すべき嫌な部分を持ったおじさまたちについて書いてみました。

 

⑤心配するおじさま♡

私のことを、心配してくださる方が時々いらっしゃるのですが、往々にして、「心証が悪くなるのに、何でそんな事をするのか?」「そんな事はいうべきではない」というお説教を頂くのです。

知人に、こういうことを言われるのは何でかな?と聞いてみると、おじさまはあなたに可愛い子でいて欲しいんだよ と言われました。

でも、好きでもないおじさまに可愛いと思ってもらうために、私の言動をおじさまの理想に寄せるような事は、私はしたくありません。

おじさまは、常に上から目線です。

君はそんな(僕をがっかりさせるような)子じゃないはずなのに何でそうなっているんだね?みたいなことを平気で言ってきます。

いやいや……そんな子なんですよ

がっかりしたのなら、お願いですから、私から離れてください…

私はあなたの子でも配偶者でもありません…自分のために生きています。

奥様を大事になさって、奥様から褒めてもらってください…

いやマジでそう思いますね…