AyanaのAh〜♪

頭の中覗いてみませんか?

やっぱり最後は自分

困ったおじさまたちについて書いてきました。

特徴としては、

①上から目線だが、それに気付いていない

②他人を良い悪いで判断する

③自分の意見を一般論にすり替える

④人からの評価を必要とする割に、自分を変えようとしない

のですね。これは、私の中にもある性質なのだと思います。なので、こういうおじさまを見かけると、イラッとするんですね。人のふり見て我がふり直せだなぁと思っています。

本当に困ったおじさまたちという人種が存在する訳ではなく、私がそこを切り取ってしまっているに過ぎないので、おじさまたちには非常に理不尽かも知れませんが。

私にもこういうおじさまたちを誘引してしまう原因があるということです。

人は自分の鏡です。変えれるのは自分だけ。

早く困ったおじさまたちが気になってしまう状態から抜け出したいものです。